
世紀末がーる侮るなかれ

好きなことをダラダラとかきます

好きなもの① ムーミンについて

もう三日坊主になりそうで焦ってます、

ゆりこです。

今回はゆるく自己紹介します。

と言うか好きなもの綴ってきます。

えへへ

 

好きなものは

ムーミンとアイドルとアニメと

邦楽ロックとディズニーです。

見事に統一感がないですね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

まずムーミンのことについて

 

ムーミン

楽しいシリーズと彗星とパペットは

全て見ました....でも昭和版と原作は

追いきれてないです....。まだまだ奥が深い。

 

好きなキャラは

スナフキンムーミンパパとミムラです。

 

お気に入りの回は「帰ってこないスナフキン」と「パパの壊れた椅子」の回。

旅先のスナの闇の深さをみたときに、

「人間って(彼は人間ではないけど)5ヵ月近く

1人でいるとこんなに心が凍り出すんだ、

誰か早くムーミンを連れてきて」って

思いました。ヘルプムーミン

もしムーミンに出会っていなかったら彼は

いつか殺人鬼になってしまうんじゃないかって想像してしまうくらい子安さんの演技が最高です。

 

パパの椅子の回は純粋に泣きました。

家族ものに弱いです。

パパが壊れた椅子に座りながら家族の思い出を思い出してるシーンが凄く、凄くグッときて大好きです。

 

あとは龍の回のスナフキンの「だぜ」って突然言い出したところが地味に好きです。

ムーミンにもたまに思うけど突然口調どうした。

本当に龍の回の彼はかっこいい惚れてまう。

 

 

あれ、ムーミンだけで地味に長いぞ??

ちょっと自分でも引いてるくらい長くなったので記事を分けようと思います。

次の記事は好きなアイドルのことについて書こう。

 

では!